脳を錯覚させてダイエット予防!?

ストレスが溜まってしまうと・・・

 

暴飲暴食をしてしまう人

やけ酒をしてしまう人

逆に食べ物が喉に通らない人

 

f:id:ol21chan:20201129154328j:plain

 

様々なタイプの人がいてますよね。

暴飲暴食もやけ酒もどちらも太って

しまうイメージですよね。。

 

ストレスが溜まると仕方が

ない部分もあります。

ですがこれを続けていると

あなたはどんどん太っていきます。

 

少しきつい事を言うようですが

ストレスは言い訳です。

あなたはストレスを言い訳にして

暴飲暴食しているのです。

 

これを続けていると

いつかは取り返しの

つかない事になりますよ。

 

ここで大切なのは

 

食べ物の質や他に発散方法が

無いのか考えて飲み食べする事

 

になります。

 

f:id:ol21chan:20201115011234j:plain

 

食べ物や飲み物の内容を変える

事は手っ取り早い方法ですよね!

 

それとあともう一つ

方法があります。

 

前にもチラッとお話させて

頂いた事があるかと思いますが、

それはずばり・・・

 

脳を錯覚させる事

 

です。

 

では具体的にどのように

変えれば良いのか順番に

ご説明させて頂きます。

 

 

☆食べ物の質を変える⇒

今回はお酒とお酒のお供、

おつまみを題材にしましょう。

 

おつまみでもポテトチップスや

脂身の多いお肉などのおつまみは

なるべく控えるようにし、

 

f:id:ol21chan:20201129154518j:plain

 

これをきゅうり、キムチ、枝豆

などに変えるだけでも

太るのを防いでくれます。

 

お酒を選ぶ時もなるべく

カロリーの低いもの

選ぶようにしましょう。

 

 

〇脳を錯覚させる⇒

少しの食事量でも味わって食べる事

により脳を錯覚させる事で満腹感が

得られ、食べ過ぎを防いでくれます。

 

体をリラックスさせる

によりストレス発散させ、

食べ過ぎを防いでくれます。

 

音楽を聴いたりマッサージを

したり、疲れた心も体も

リラックスさせましょう!!

 

 

今回ご紹介させて頂いた

飲食の内容と脳を錯覚させる

事であなたのストレス太りを

改善させましょう!!

 

 

f:id:ol21chan:20201115011205j:plain

 

今回ご紹介させて

頂いた事を一つでも

取り入れてみて下さい!

 

一番手っ取り早いのは

おつまみの内容を変える

事ではないでしょうか?

 

おつまみをスナック菓子から

枝豆やキュウリなど、

カロリーの低い物に

変えてみましょう!!

 

それからストレスが溜まった時は

食べる事を考えるよりも先に

リラックスをさせる事

考えるようにしましょう!

 

そうするとあなたの

ストレス太りは改善

されるでしょう!!

 

ストレスの度に太らず、

常に安定した体型を

目指しましょう!!

 

あなたがすぐに

始められそうな事から

始めてみましょう

 

少し大変ですが、

がんばりましょう!!

 

今日はここまでです!!

最後まで御覧頂きまして

ありがとうございました!!